ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 020 教育 Education
  2. 03 紀要論文
  3. 08 教育実践研究指導センター研究紀要 Journal of the Center for Educational Research and Practices
  4. 第11号 No.11 (2001.3)

学習者の立場から科学専門用語を見る : 外国語由来の用語に関する問題

https://doi.org/10.15113/00011089
https://doi.org/10.15113/00011089
29cd93fa-3f9c-489d-99ff-7f7d7c522777
名前 / ファイル ライセンス アクション
jcer-v11p101-114.pdf jcer-v11p101-114.pdf (1.1 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2008-02-04
タイトル
タイトル 学習者の立場から科学専門用語を見る : 外国語由来の用語に関する問題
タイトル
タイトル An Effect on Learning by Usage of Scientific Terms
言語 en
著者 井上, 雅夫

× 井上, 雅夫

井上, 雅夫

Search repository
著者別名
姓名 INOUE, Masao
著者(機関)
値 岩手大学教育学部, 理科
キーワード
主題Scheme Other
主題 専門用語
Abstract
内容記述タイプ Other
内容記述 教科書には,アルファベットの略字やカタカナ表記の専門用語が多数用いられている。そのほとんどが外国語由来のものである。その用語を充分に理解するためには,もとの外国語を解する力が本来必要なはずである。しかし,小・中・高いずれの児童・生徒についても,それだけの語学力を望むべくもない。結局,意味がわからないまま音で頭に入れざるを得なくなる。それは,根底にある科学概念の無理解にもつながっていると考えられる。
出版者
出版者 岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター
登録日
日付 2008-02-04
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15113/00011089
ID登録タイプ JaLC
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10359408
書誌情報 岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター研究紀要
en : The journal of the Center for Educational Research and Practices

巻 11, p. 101-114, 発行日 2001-03
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0917-2874
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:25:46.173515
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3