Item type |
紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2024-07-03 |
タイトル |
|
|
タイトル |
つながりを重視して学びの深化を図る理科の授業 : 小学校第4学年「水を柱にしたカリキュラム」を通して |
|
言語 |
ja |
著者 |
小野寺, 貴子
小野, 綾香
久慈, 美香子
佐合, 智弘
久坂, 哲也
菊地, 洋一
|
アクセス権 |
|
|
アクセス権 |
open access |
|
アクセス権URI |
http://purl.org/coar/access_right/c_abf2 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
小学校4年 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
深い学び |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
水の状態変化 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
水の循環 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
粒子概念 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
水蒸気 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
結露 |
キーワード |
|
|
言語 |
ja |
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
湿度 |
内容注記 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
プロジェクト代表者:小野寺貴子 |
|
言語 |
ja |
内容注記 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
本研究は、科学研究費補助金基盤研究(B) 23H01017 の助成を得て行ったもの |
|
言語 |
ja |
出版者 |
|
|
出版者 |
岩手大学教育学部 |
|
言語 |
ja |
登録日 |
|
|
日付 |
2024-07-03 |
|
日付タイプ |
Created |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
出版タイプ |
|
|
出版タイプ |
VoR |
|
出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.15113/0002000330 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
NCID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12683733 |
書誌情報 |
ja : 教育実践研究論文集
巻 11,
p. 41-47,
ページ数 7,
発行日 2024-03-28
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
EISSN |
|
収録物識別子 |
2434-8422 |
助成情報 |
|
|
|
助成機関名 |
日本学術振興会 |
|
|
言語 |
ja |
|
|
研究課題番号URI |
https://kaken.nii.ac.jp/grant/KAKENHI-PROJECT-23H01017/ |
|
|
研究課題番号 |
23H01017 |
|
|
研究課題名 |
これからの時代の教育に組み込むべき物質学習の特徴を生かした教育内容 |
|
|
言語 |
ja |