ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 020 教育 Education
  2. 03 紀要論文
  3. 06 大学院教育学研究科研究年報
  4. 第9巻 Vol.9 (2025.3)

「重ね読み」についての一考察

https://doi.org/10.15113/0002000590
https://doi.org/10.15113/0002000590
e055007b-2b66-46ea-bf58-55bf0e112bb3
名前 / ファイル ライセンス アクション
rjiu-v9p79-91.pdf rjiu-v9p79-91.pdf (1.5 MB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2025-04-23
タイトル
タイトル 「重ね読み」についての一考察
言語 ja
タイトル
タイトル Research on Overlapping Reading
言語 en
著者 藤井, 知弘

× 藤井, 知弘

ja 藤井, 知弘
岩手大学

en FUJII, Tomohiro

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
抄録
内容記述タイプ Abstract
内容記述 読みの指導方法としての「重ね読み」は複数読書材を設定して学習活動を行うものである。読解と読書が二元論として揺れ動く中、昭和40年度頃から読書指導として実践されてきている。複数のテクストを読むことの意味はどこにあり、それがどのように有効なのかを明らかにした。また大村はまをはじめとする実践においてテクストはどのように活用されてきたか、さらに学習者が何をそこで得たかを検討する。「重ね読み」は読書生活を豊かにするために国語教育として有効な指導方法といえる。
言語 ja
出版者
出版者 岩手大学大学院教育学研究科
言語 ja
登録日
日付 2025-04-23
日付タイプ Created
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15113/0002000590
ID登録タイプ JaLC
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA12870490
bibliographic_information ja : 岩手大学大学院教育学研究科研究年報
en : Research Journal of the Iwate University Professional School for Teacher Education

巻 9, p. 79-91, ページ数 13, 発行日 2025-03-28
ISSN
収録物識別子タイプ EISSN
収録物識別子 2432-924X
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-04-23 01:45:43.318740
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3