Item type |
学術雑誌論文 / Journal Article(1) |
公開日 |
2010-10-05 |
タイトル |
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タイトル |
物体形状のVoxel表現に基づく一定義法 |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
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資源タイプ |
journal article |
著者 |
千葉, 則茂
青木, 富雄
斎藤, 伸自
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著者別名 |
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識別子Scheme |
WEKO |
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識別子 |
62085 |
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姓名 |
CHIBA, NORISHIGE |
著者別名 |
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識別子Scheme |
WEKO |
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識別子 |
62086 |
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姓名 |
AOKI, TOMIO |
著者別名 |
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識別子Scheme |
WEKO |
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識別子 |
62087 |
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姓名 |
SAITO, NOBUJI |
著者(機関) |
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値 |
岩手大学工学部情報工学科 |
著者(機関) |
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値 |
ソニー(株) |
著者(機関) |
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値 |
東北大学工学部通信工学科 |
登録日 |
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日付 |
2010-10-05 |
書誌情報 |
情報処理学会論文誌
巻 31,
号 3,
p. 433-443,
発行日 1990-03-15
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
1882-7764 |
Abstract |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
物体を空間立方格子点で均一に標本化し,その幾何形状を定義するという方法をVoxel表現法と呼ぶこととする.これまで,Voxel表現法に基づき,陰影画像を生成する方法が3次元画像処理やCGの分野でいくつか提案されているが,いずれも標本化不足による人為的な縞模様が物体表面に発生し,高品質な画像は生成されていない.本読文では,高品質な陰影画像の生成可能な,帯域制限補間に基づいた,Voxel表現法による幾何形状の定義法を提案する.本文では,まず,ここで提案する定義法による計算例と,これまでに提案されている方法の追試例とを比較し,その有効性を示す.次に,その定義法に対する時間と記憶領域計算量において効率的なアルゴリズムを与える. |
出版者 |
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出版者 |
情報処理学会 |
権利 |
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権利情報 |
(c) 情報処理学会 |
権利 |
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権利情報 |
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著者版フラグ |
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出版タイプ |
VoR |
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出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |