WEKO3
インデックスリンク
アイテム
Participatory Approachの試みに向けて : 附属中学校生による小学生への英語の絵本の読み聞かせの実験的授業 (第1報)
https://doi.org/10.15113/00010626
https://doi.org/10.15113/000106262bc047a2-1b33-45cd-8bc3-d92e5b872074
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2010-08-04 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | Participatory Approachの試みに向けて : 附属中学校生による小学生への英語の絵本の読み聞かせの実験的授業 (第1報) | |||||||||
| 著者 |
山崎, 友子
× 山崎, 友子
× 菅野, 弘
|
|||||||||
| 著者(機関) | ||||||||||
| 値 | 岩手大学教育学部英語教育科 | |||||||||
| 著者(機関) | ||||||||||
| 値 | 岩手大学教育学部附属中学校英語科 | |||||||||
| Abstract | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | 「実践的コミュニケーション能力」の育成という今日の英語教育の一つの目標に向けて、コミュニケーション能力そのものについての研究およびそのための指導方法・教綬方法が追及されている。教授方法として、commudcative approachなどが注目され、task-based approachも実践されることが多くなった。しかし、これまでの教授法はそのほとんどが教室内での擬似的言語活動に留まっている。そこで、本論では、英語教育の中の言語活動を意味を持つ真正の言語活動として実施するparhcipatory approach に基づく附属中学校での実験的授業を報告する。 | |||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 出版者 | 岩手大学教育学部英語教育科 | |||||||||
| 登録日 | ||||||||||
| 日付 | 2010-08-04 | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||
| 著者版フラグ | ||||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||
| ID登録 | ||||||||||
| ID登録 | 10.15113/00010626 | |||||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
| NCID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AA11362676 | |||||||||
| 書誌情報 |
岩手大学英語教育論集 巻 10, p. 43-48, 発行日 2008-03-21 |
|||||||||
| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 1344-7807 | |||||||||