WEKO3
インデックスリンク
アイテム
被災地域科学実験・実習支援
https://doi.org/10.15113/00010941
https://doi.org/10.15113/0001094155a0c0a3-3f37-49f3-836d-47254e44f760
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-01-10 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | 被災地域科学実験・実習支援 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | Supporting Scientific Experiments and Activities in the Disaster Area | |||||||||||
言語 | en | |||||||||||
著者 |
井上, 祥史
× 井上, 祥史
× 八木, 一正
× 黄川田, 泰幸
|
|||||||||||
著者別名 | ||||||||||||
姓名 | INOUE, Shoshi | |||||||||||
著者別名 | ||||||||||||
姓名 | YAGI, Ichimasa | |||||||||||
著者別名 | ||||||||||||
姓名 | KIKAWADA, Yasuyuki | |||||||||||
著者(機関) | ||||||||||||
岩手大学教育学部 | ||||||||||||
著者(機関) | ||||||||||||
岩手大学教育学部 | ||||||||||||
著者(機関) | ||||||||||||
岩手大学教育学部附属小学校 | ||||||||||||
Abstract | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 被災地における科学教育環境の復興支援を行うために、出前実験や科学イベントを企画・実施した.今年度は科学体験学習会「遊園地で科学を楽しむ日(物理の日)」とものつくり教室のイベントを開催し,来年度も引き続き被災地域で出前実習を行うことになっている.また高校生以上を対象の物理の個人実験環境PDL を準備し,その特徴を評価した.本報告は平成23年度教育学部プロジェクト推進支援事業(学部GP)のサイエンス・テクノ・キャラバンのプロジェクト研究報告と軌を同じくするものであり,理科・技術・家政の各教育科の協力をいただいた. | |||||||||||
出版者 | ||||||||||||
出版者 | 岩手大学教育学部附属教育実践総合センター | |||||||||||
登録日 | ||||||||||||
日付 | 2013-01-10 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||||||
著者版フラグ | ||||||||||||
出版タイプ | VoR | |||||||||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.15113/00010941 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
NCID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA11844473 | |||||||||||
書誌情報 |
岩手大学教育学部附属教育実践総合センター研究紀要 en : The journal of Clinical Research Center for Child Development and Educational Practices 巻 11, p. 309-313, 発行日 2012-03-31 |
|||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 1347-2216 |