WEKO3
インデックスリンク
アイテム
「学校知」の学び(「学校的認知」)と日常的認知 : 上野、有元氏の【学校(算数)の言語ゲーム】論の批判的検討
https://doi.org/10.15113/00011055
https://doi.org/10.15113/00011055b154b2ad-b9eb-47b0-9dca-63dd0928a5dd
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
jcer-v2p19-41.pdf (2.3 MB)
|
|
Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2008-01-29 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 「学校知」の学び(「学校的認知」)と日常的認知 : 上野、有元氏の【学校(算数)の言語ゲーム】論の批判的検討 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | Learning of "School Knowledge"and Everyday Cognition | |||||
言語 | en | |||||
著者 |
駒林, 邦男
× 駒林, 邦男 |
|||||
著者別名 | ||||||
識別子Scheme | WEKO | |||||
識別子 | 86768 | |||||
姓名 | KOMABAYASHI, Kunio | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学校の言語ゲーム | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 理解のドロップアウト | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学校知 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 学校的認知 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 日常的認知 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 生活的概念 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 科学的概念 | |||||
Abstract | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 拙論は、日本教育学会第50回大会・シンポジウム「学校知を問い直す」(1991/8/29)での提案資料(2)を、シンポジウム後、大幅に書き改めたものである。 | |||||
出版者 | ||||||
出版者 | 岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター | |||||
登録日 | ||||||
日付 | 2008-01-29 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
ID登録 | ||||||
ID登録 | 10.15113/00011055 | |||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||
NCID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10359408 | |||||
書誌情報 |
岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター研究紀要 en : The journal of the Center for Educational Research and Practices 巻 2, p. 19-41, 発行日 1992-03 |
|||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0917-2874 |