WEKO3
インデックスリンク
アイテム
パソコンの算数教育への利用 : 真分数・帯分数
https://doi.org/10.15113/00011066
https://doi.org/10.15113/00011066a541e516-ee3e-4771-ba9a-ccc500cb1ba3
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
|
| Item type | 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2008-01-29 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | パソコンの算数教育への利用 : 真分数・帯分数 | |||||||
| タイトル | ||||||||
| タイトル | Personal Computer Utilization for Arithmetic Education : Proper Fraction and Compound Fraction | |||||||
| 言語 | en | |||||||
| 著者 |
辻野, 哲司
× 辻野, 哲司
|
|||||||
| 著者別名 | ||||||||
| 姓名 | TSUJINO, Tetsuji | |||||||
| 著者(機関) | ||||||||
| 値 | 岩手大学教育学部, 技術科 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | CAI | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 真分数 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 帯分数 | |||||||
| キーワード | ||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||
| 主題 | 図 | |||||||
| Abstract | ||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||
| 内容記述 | 一斉授業における問題を解決する有効な方法の一つとして、CAIシステムによる学習展開が最近、多くみられる。そこで、本研究においても、パソコンの算数教育への利用を試みようとした。例として、真分数・帯分数を取上げ、生徒がそれらの基本的な概念を理解し得るよう、図をできるだけ多く取入れた学習プログラムを作成した。 | |||||||
| 出版者 | ||||||||
| 出版者 | 岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター | |||||||
| 登録日 | ||||||||
| 日付 | 2008-01-29 | |||||||
| 言語 | ||||||||
| 言語 | jpn | |||||||
| 資源タイプ | ||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||
| 資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||||
| 著者版フラグ | ||||||||
| 出版タイプ | VoR | |||||||
| 出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||||
| ID登録 | ||||||||
| ID登録 | 10.15113/00011066 | |||||||
| ID登録タイプ | JaLC | |||||||
| NCID | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
| 収録物識別子 | AN10359408 | |||||||
| 書誌情報 |
岩手大学教育学部附属教育実践研究指導センター研究紀要 en : The journal of the Center for Educational Research and Practices 巻 1, p. 51-61, 発行日 1991-03 |
|||||||
| ISSN | ||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
| 収録物識別子 | 0917-2874 | |||||||