ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 020 教育 Education
  2. 02 学位論文 theses
  3. 修士論文 (Master's thesis)

教師の指導態度と「叱る」を不自由にするもの : 教育学部生を対象とした検討

https://doi.org/10.15113/00012542
https://doi.org/10.15113/00012542
eda03ef1-480f-4163-9fb2-043063455c3e
名前 / ファイル ライセンス アクション
sugata-toshiya-2014.pdf 本文 (850.5 kB)
Item type 学位論文 / Thesis or Dissertation(1)
公開日 2015-05-18
タイトル
タイトル 教師の指導態度と「叱る」を不自由にするもの : 教育学部生を対象とした検討
言語 ja
著者 菅田, 敏哉

× 菅田, 敏哉

ja 菅田, 敏哉
岩手大学

en SUGATA, Toshiya

Search repository
アクセス権
アクセス権 open access
アクセス権URI http://purl.org/coar/access_right/c_abf2
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 指導態度
キーワード
言語 ja
主題Scheme Other
主題 叱る
抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 児童生徒の問題行動が増加する一方で学校や家庭の教育力の低下が叫ばれる。「児童生徒の問題行動等生徒指導上の諸問題に関する調査」(2014)にて小・中・高等学校における暴力行為の発生件数をはじめ、ほとんどの問題が増加している。安川(2011)は問題行動が社会生活の適応を基準として語られていることを指摘しており、問題行動は常に社会のルールから逸脱したものと捉えている。そこから問題行動を改めることは社会生活に適応させることがうかがえる。そのためにも学校や教師の有効な指導や支援が望まれる。
言語 ja
出版者
出版者 岩手大学
言語 ja
登録日
日付 2015-05-18
日付タイプ Created
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_bdcc
資源タイプ master thesis
出版タイプ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15113/00012542
ID登録タイプ JaLC
書誌情報
p. 1-78, ページ数 4,78, 発行日 2015
学位の区分
言語 ja
値 修士
学位の分野
言語 ja
値 教育学
学位名
言語 ja
学位名 修士(教育学)
学位授与年月日
学位授与年月日 2015-03-23
学位授与機関
言語 ja
学位授与機関名 岩手大学
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 12:43:21.174246
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3