Item type |
学術雑誌論文 / Journal Article(1) |
公開日 |
2010-02-15 |
タイトル |
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タイトル |
ストロークベースの水彩画調レンダリング法 |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
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資源タイプ |
journal article |
著者 |
佐藤, 陽悦
藤本, 忠博
村岡, 一信
千葉, 則茂
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著者別名 |
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識別子Scheme |
WEKO |
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識別子 |
61668 |
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姓名 |
SATO, Youetsu |
著者別名 |
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識別子Scheme |
WEKO |
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識別子 |
61669 |
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姓名 |
Fujimoto, Tadahiro |
著者別名 |
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識別子Scheme |
WEKO |
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識別子 |
61670 |
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姓名 |
Muraoka, Kazunobu |
著者別名 |
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識別子Scheme |
WEKO |
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識別子 |
61671 |
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姓名 |
Chiba, Norishige |
著者(機関) |
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値 |
岩手大学工学部 |
登録日 |
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日付 |
2010-02-15 |
書誌情報 |
情報処理学会研究報告. グラフィクスとCAD研究会報告
巻 2001,
号 89,
p. 95-100,
発行日 2001-01-01
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
0919-6072 |
Abstract |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
近年、コンピュータグラフィックスにおいて非写実的なレンダリング法の研究が活発に行われてきている。筆者らは、これまで、非写実的レンダリングの一手法として、ポリゴンベースの3次元幾何モデルから水墨画調画像を生成するレンダリング手法を提案している。本報告では、この既提案手法をベースとして、3次元幾何モデルから水彩画調画像を生成する手法について提案する。本手法では、紙、筆、および、水と絵の具のモデル化を行う。紙、筆モデル上のセルオートマトンを用いて、水と絵の具の粒子の移動・拡散をシミュレーションすることにより、筆のストロークによる水彩画の特徴的な表現を生み出すことが可能となる。 |
出版者 |
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出版者 |
社団法人情報処理学会 |
権利 |
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権利情報 |
(c)社団法人情報処理学会 |
権利 |
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権利情報 |
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著者版フラグ |
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出版タイプ |
VoR |
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出版タイプResource |
http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |