ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 020 教育 Education
  2. 03 紀要論文
  3. 03 英語教育論集
  4. 第11号 (No.11)

高等学校における英語リーディングとフォーカス・オン・フォーム指導法の提言

https://doi.org/10.15113/00010614
https://doi.org/10.15113/00010614
0f966ca4-33ea-4c8b-86e8-4e40a5f0dc46
名前 / ファイル ライセンス アクション
beeiu-v11p1-10.pdf beeiu-v11p1-10.pdf (669.4 kB)
Item type 紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2010-08-06
タイトル
タイトル 高等学校における英語リーディングとフォーカス・オン・フォーム指導法の提言
著者 熊谷, 奈穂

× 熊谷, 奈穂

熊谷, 奈穂

Search repository
著者(機関)
値 岩手大学大学院教育学研究科教科教育専攻英語教育専修
Abstract
内容記述タイプ Other
内容記述 高等学校学習指導要領を見ると、外国語のリーディングの目標は、「英語を読んで、情報や書き手の意向などを理解する能力を更に伸ばすとともに、この能力を活用して積極的にコミュニケ-ショシを図ろうとする態度を育てる。」とされている。ここから読み取れることは、英語を理解する能力を伸ばすことと、コミュニケーションを図る態度を育てることである。英語を理解するために、私たちは文法を学び、語彙を増やし、英文読解の仕方を学んできたのと同時に、目の前に書いてある事柄を正確に読み取る指導も受けてはきた。しかしながら、我々はコミュニケーションを図る態度を育てられ、また育ててきただろうか。
出版者
出版者 岩手大学教育学部英語教育科
登録日
日付 2010-08-06
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
著者版フラグ
出版タイプ VoR
出版タイプResource http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85
ID登録
ID登録 10.15113/00010614
ID登録タイプ JaLC
NCID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA11362676
書誌情報 岩手大学英語教育論集

巻 11, p. 1-10, 発行日 2009-03-23
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 1344-7807
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-05-15 13:15:38.661586
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3